CSP Python Exhaust System Part3


まずはJパイプ新旧比較
形状と長さがちょっと違う。
CSP製はヘッドカバーから離れるような取り回しになってて、ちょっと短い。アダプター使えば元のままでもエキマニは付くけど。

Jパイプに付属のガスケット&ボルト
ガスケットは銅

さて、取り付け開始!

Jパイプ取り付け
ヘッドカバーよりもだいぶ外側に付いた。
と思ったら、左右を間違えてた。
こちらが本来の位置
ヘッドとの距離が広くなってる。
クーリングに有利?

エキマニに付属していたクランプとガスケット
クランプはゴツい

続いてエキマニ
ほんの少しだけ位置が合わなかったけど、サクッと付いた

ボディーからは全く飛び出していない

サイレンサーも取り付け

サイレンサーを吊り下げるフックを付けるために車体のフレームに穴を開けが必要
(丁度いい穴があれば良かったのですが)

タイヤを外した方が作業し易いので、ここでジャッキアップしてタイヤ外し。

ゴムブッシュとフック付けて穴の位置決め
ドリルで開けて、
錆びないようにPOR塗布して完了
最後にサイレンサーの保護シートを外して
取り付け完了
後ろの飛び出しがなくすっきり
思ってたよりも下からうねうねが見えてる
バンパー付けて隠そうかな
最低地上高はあまり変わらない感じ。
中に収まった分、デパーチャーアングルは稼げるハズ


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