北海道 2日目 (10月10日)

北海道 2日目 (10月10日)

本日の予定
能取湖でサンゴ草を鑑賞、斜里の天に続く道、霧の摩周湖、屈斜路プリンス泊

車中で目覚め
寒かったぁ




隣に古い駅舎と電車が置かれてました。
こっちの駐車場には本格的なキャンピングカーが びっしりと。



朝はコンビニで鶏肉のザンギとおにぎり
(温めてもらったホットドッグがない!)


道の駅 サロマ湖

シマエビバーガーというのがあったので食べてみた。
(ホットドッグ食べてたら食べれなかったかも)

結構待った・・・

シマエビなのかはわからなかったけど、しっかりエビ風味で、まずまずの味。
ちょとだけエビの身も入ってた。




能取湖
サンゴ草

残念、遅かった・・・
遠目には赤く見える(^^;)

 次に移動!
天気良くて気持ちいい。

網走は寄らず海沿いを南下

道の駅 はなやか小清水
 昼食
じゃがいもゴロットカレー
夕張メロン

たらば蟹、見ただけ



天に続く道に続く道
国道244から334。ずっーと真っすぐ
(なんだけど、車が真っ直ぐ走らないのでハンドルは忙しい)
雨がポツポツ

天に続く道
かなりの急坂でバスにはキツかった。



クリオネ

摩周湖 第1展望台

どうにか真っ暗になる前に到着。
川湯からの登りはバスには厳しく、1速にしないと登らない所もあった。
遠回りでも弟子屈から行くのをオススメ。

今回も霧はなし

刻々と空が変化してキレイでした




本日の宿
屈斜路プリンス

夕食
( ファミレス的な味付け)

 ソフトクリームは美味しかった



コメント

  1. こんにちは。投稿とあまり関係なくてすみません。中程の写真でステアリングホイールが見えたのですが、テープを巻いてるんですね。私もやりたいんですが、ネットであまり売ってないようで。どんなものがいいですか?

    返信削除
    返信
    1. 革生地を5センチ幅に切って繋ぎ合わせたものを巻いてます。
      そのままだと細いので、水道管の凍結防止用の発泡カバーをハンドルに被せてギチギチに巻いてます。

      削除
  2. ありがとうございます。手作りだったんですね〜。いい感じです。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

Voltage Regulator

リアハブシール交換

weber update kit part1