北海道 3日目 (10月11日)

北海道 3日目 (10月11日)

本日の予定
開陽台、尾岱沼で生北海シマエビ探し、霧多布岬(で生さんま丼)、釧路(炉端で一杯)、ラビスタ釧路川泊


到着したときは真っ暗だったので窓の外に湖があることはわかっていたけど、朝目覚めたらこんな景色だった。

部屋からの朝日


プリンスで朝食
どれも普通の味


レストランからの眺め 

まずは開陽台へ


おっ!丹頂鶴!

おおっ!!キツネ来たぁ! 

キツネ回り込んだ!

両者接近中
ど、どうなるの?!

キツネ逃げた・・・
鶴の勝ち?

開陽台 到着


天気最高 

カフェ開陽台
ソフトクリームとカマンベールフライ
わりと美味い
開陽台駐車場

さて、今回の旅の最重要課題
なま北海シマエビ探しへ

海紋 到着

北海シマエビ
残念ながらまだ秋の漁期が始まってなく、生はなし(x_x)

塩ゆでを家に発送
すぐ食べように沖漬けを購入

冷凍なので、ヒーターで解凍中

道の駅 おだいとう

途中のセイコマートでホークチャップと松前漬けのおにぎり購入。
これとシマエビの沖漬けで昼食

解凍完了
ちょっと漬けだれが濃いけどやっぱり美味い !
ミソもちゃんと吸いました



霧多布岬 

寒さと強風で岬には行かず
駐車場で夕日を眺めてました


もっとゆっくり出来るのなら、ここで車中泊したいところ

厚岸グルメパーク
夕飯食べる予定だったけど休み。
道の駅が休みなんて・・・

ラビスタ釧路川泊 

夕飯はホテル横の居酒屋で。
(炉端に行く気力がなかった・・・)

北海道の焼酎
喜多里 芋ロック うまい


コメント

このブログの人気の投稿

Voltage Regulator

リアハブシール交換

weber update kit part1