front stabilizer part2

Newスタビライザーを取り付けるための下準備

その1
スィングアームのサビを落として

シャシースプレーで塗装

一人ではスタビライザー押さえながらクランプを付けられないので、スタビライザーはフロアジャッキに載せて持ち上げました。

で、写真では見えにくいですが、やはりスタビライザーが太くなったので元のエンドクランプでは止められませんでした・・・
いろいろ探したのですが、このクランプはパーツとして売ってないみたいなので、代わりになるものを探す必要があります。

やる気を削がれたので別作業。
そのままだと見た目が良くないのでボディーと同色に塗ります。
(塗った後の写真撮るのを忘れました)

ホームセンターをぶらついてこんな物を見つけました。
とりあえずコレで試してみます。

ブッシュのクランプを締めるのにだいぶ苦労しましたが、どうにか取り付け完了。


効果は?
すごくいいです。
轍でふらつかなくなったし、曲がるときの巻き込みもなくなって、ハンドルの修正が大幅に減りました。
心配していた乗り心地の悪化もほぼ無く、高速道路でもかなり楽に進められるようになりましたよ!


コメント

このブログの人気の投稿

Voltage Regulator

リアハブシール交換

weber update kit part1