Double Window

キャンパーのルーバー窓は見た目どおり隙間風が入ってきて、燃焼式ヒーターを焚いても冬の高速だとどんどん寒くなってくる。寒いの嫌いな自分としてはどうにかしたいと。
あと、遮音性も悪いので遮音性改善にもなればと対策をしてみた。

網戸の網を外してアクリル板に変更作戦 


まずはサイズ指定でアクリル板を注文。
アクリル板を上手に切るのは大変なので、カット代かかってもここはクオリティ重視で。

さらに高級車になるようにUVカット仕様を注文!

家の網戸と同じ要領で、網を外す。

網を留めてた溝に、
スポンジを 
嵌めて
両面テープを貼る

アクリル板を付ければ
完成

取り付け前
取り付け後

取り付け前 
取り付け後
わからないf(^_^;

アップ
わからないf(^_^;

けど、効果は上々。
密閉性があがってすきま風が減って、暖房効果アップ。遮音性もあがって、車内が静かに。

網戸バージョンと窓バージョンの2つにしたかったのですが、網戸が高かったので断念。
夏になったら網戸に戻さないといけません。


コメント

  1. バスの寒さは本当に想像以上でした。ヒーターはベバスト なんめすか?羨ましいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. ベバストよりちょっと安めのエバスペッヒャーです。
      もうこれがないと冬乗れません。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

Voltage Regulator

リアハブシール交換

weber update kit part1